Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球根

球根のかたまり…ぼこっぼこっとして可愛い。
白くきれいな根っこは水の中でイソギンチャクのようです。
012703.jpg

  1. 2009/01/28(水) 13:35:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーセ・ブラック

綺麗なクリスマスローズが入荷しました。
切り花での入荷ですが、チョコレートの匂いがしてきそうな濃厚なブラックです。すごく綺麗です*
クリスマスローズの鉢植えは数年前から人気上昇中のお花で、数十種類とあるたくさんの種類を集めるマニアがいる程です。珍しい八重咲きのものや、変わった色のものは万単位の高価なものになっています。
それでも手を伸ばしたい魅力を持つクリスマスローズ。お庭ではもうそろそろ咲き始めているものもあるはず。名前はクリスマスですが、2月頃がお花の旬です。
とても可愛いお花を咲かすのに、下向きに控えめに咲く姿がなんとも健気…*
大好きな花です。。
012702.jpg


  1. 2009/01/27(火) 11:36:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パフィオちゃん

12404.jpg
熱帯魚のようにも見える… 金魚のようにも見える…
受け口の顔のようにも見える…


  1. 2009/01/25(日) 00:08:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔓植物…

12405.jpg

12402.jpg

12403.jpg
お気に入りの蔓植物達。
自由奔放に這いまわるツル植物に目がない私です***

  1. 2009/01/25(日) 00:01:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスフラワーvol.2

プリザ-ブド ゴールドクラスでの作品。
とても繊細なアイスフラワーを使って、ラブリーな雰囲気のアレンジメントです。
ふだんは滅多に使わないかすみ草をかためてふんだんに使っています。
白と桃色のみで、お雛さまのイメージ。
ゴールドクラス1月

  1. 2009/01/24(土) 23:49:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明治村ウェディング

先月、15年ぶりに明治村へ行ってきました。
やはり、15年経つと見る目が変わり以前よりも楽しんできました。
古いもの好きの私は、年代を感じる建物・家具に興味深々でした**
120801.jpg

そう、今回の目的は友人の結婚式を祝いにこの場所へ…
120810.jpg

120808.jpg
この神殿、天井の文様がすごく気に入りました!!趣があってかっこいい!
途中、旦那様が指輪を落としてしまうパプニングもありましたが…笑

ここから外へでて、入り口のひもを2人で引いて屋根の上の鐘が情緒に鳴り響きます*
120803.jpg

120809.jpg

120802.jpg
白無垢姿…とっても綺麗でした。。。
末永く、お幸せに!!








  1. 2009/01/18(日) 18:42:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Recennt works vol24

011802.jpg

120805.jpg

011801.jpg

120811.jpg



  1. 2009/01/18(日) 18:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春を迎える

今年最初のYutoriLesson
『春を迎えるアレンジメント』
Yutori1月
春を感じさせる花材を使って、カチッとさせず、やさしく自然な雰囲気を。
ぜんまい、ラナンキュラス フレジス、宿根スイトピーで春らしく、ヘデラベリー、がまずみで自然なグリーンに。。
今回のメインはパフィオ。しっかりとした顔が出来上がっている蘭。一本一本の顔の大きさや向きがアレンジの個性を決めます。

一年の始まりの出来栄えを試して下さい**


  1. 2009/01/10(土) 17:57:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
挨拶が遅れましたが、昨年中はお世話になりました。Nireを可愛がって下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
2009年も皆様の希望にお答えできる様にNireを育てていきたいと思っております。。
本年もよろしくお願い致します**
010401.jpg


  1. 2009/01/04(日) 14:54:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

