Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

=TRADE MARK=

Nireのトレードマークになっているこの絵、
today_swork3.jpg
随分定着してきたでしょうか。。。まさにこれが、その原本です。
ペン1本だけで、デッサンしてあります。
ものすごい細かい線まですべて描かれています。

ホームページやDMなどをお願いしている友人のデザイナーuno氏(センスが抜群に良い人!)の後輩takuchangにお願いして3年程前に書いてもらったもの。
ホームページのTOPや、ショップカード、名刺等に使っています。



で、この写真が絵の元になっている私の作品です。
DSC02751.jpg


自分の作った作品を絵にしてもらったのは、今の所、これが最初で最後です。
似顔絵を描いてもらう様な気分というか、、なんだか恥ずかしいようなそんな気分でしたが、出来上がりを見た時は感激しましたね!
いまではそれが、トレードマークとして生きている事を改めて思い返し、笑みを浮かべております…………
満足なNireのTRADE MARK!



  1. 2009/06/30(火) 10:57:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回目の…

苔玉教室は、山野草の苔玉を作りました!
苔玉教室山野草
雪笹、姫ギボシ、他ミニ山野草6種類の寄せ植え。
ガラスにも、水辺にも合う風情のあるやさしい印象です。。。


62901.jpg
今回は、NIreでは、初の男性陣!嬉しいですね~*
どんどん男性受講者募集中です!!

山野草、苔玉というと、男性は興味ある方多いですね。今回は、それぞれみなさんに好きな苗を選んでもらいました。なので、出来上がりがみなさん違うものになっています。
その中でも、やはり男性陣は似たようなものをえらんでおり、2人とも松を入れて、男性らしい作風になっていました。
どっちかというと、男の人のが丁寧で細かい……繊細でしたね。
62902.jpg
苔玉の舟橋先生の優しく丁寧な授業でした**

ひきつづき7月の教室もお楽しみに…



  1. 2009/06/29(月) 20:47:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苔玉教室受講者募集中

涼しさを目で感じるアイテムのひとつ…自分だけのオリジナルの苔玉を作ってみませんか?


以前にもお知らせしましたNireオリジナル苔玉Lesson、おかげ様で、6月の教室は定員になりましたので、締め切りました。

7月はまだ募集しております!

7/4(土)11:00~  蘭を使った苔玉 \6500
7/22(火)11:00~  山野草を使った苔玉  \5500

各クラス定員7名 
(lesson代、材料費、全て込みのお値段です。)

ご参加お待ちしております**

  1. 2009/06/21(日) 18:27:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカジョウ

「ベニギリソウ アカジョウ」
62001.jpg

62002.jpg
葉の模様と花の可愛らしさのミスマッチが面白い。

容易に増やすこともでき、半日陰のお部屋の中で観賞します。
子供がたくさんついてくるので、育てがいあり!です。。。


  1. 2009/06/21(日) 18:05:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオン?!

Nireのお店の周りに黒いライオン~~??!!
62009.jpg


慌てて近寄ってみました!!一瞬で人だかりができて写真撮影会が始まっちゃいました**

『ニューファンドランド』という種類の大型犬のMINT君だそうです。
ライオンカットにしてもらって、皆に見てもらえるのが大好きなんだそう。ご満悦そうで、いろんなポーズをしてくれました。
62006.jpg
62007.jpg
62008.jpg

ヘナってますよね… 暑いのかなあ…




  1. 2009/06/20(土) 16:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸市制施行80周年記念

瀬戸市は市制施行80周年ということで、今年は数々の記念イベントがあちらこちらで行われています。その中のひとつのお手伝いに行ってきました!


『瀬戸の新進ガラス作家展』~Glass Artist~
    ジェイアール名古屋タカシマヤ9F「テーブル&キッチン」コーナーにて開催中。

告知遅くてすみません。。。
 6/3(水)~3週に渡って瀬戸の作家さん4名を紹介していきます。

今日6/17(水)~6/23(火)までの搬入のお手伝いにドサクサにまぎれてきました。


61602.jpg
ガラス作家 幸勝也さんと由井まりこさん。


61601.jpg
真ん中の背の高い塔のようなもの… てっぺんの器部分に白い羽根が埋め込まれていて可愛いんです。で、これ何かというとランプシェード。残念ながら、ライトが付いたところを拝見できず…   絶対綺麗なはずっ!!



61603.jpg
今回のテーブルの演出を担当しているのが、食空間コーディネーターの日笠真理さん。
働く女性として、いつも刺激を受けています。賢く頭の切れる方。見習わなくてはならない事がいっぱいです。
7月には、日笠さん企画のイベント、とても面白そうなお茶会が開かれます。詳しくは和の色ホームページをご覧下さい**
私も是非とも参加したいと思っていま~す!
日笠真理 和の色



ここで作家さんの花器も購入できます。タカシマヤへ行った際は是非行ってみて下さい~



  1. 2009/06/17(水) 08:40:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

recennt works vol27

6707.jpg

6708.jpg

6612.jpg

61217.jpg
  1. 2009/06/16(火) 09:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Patisserie aura』

高蔵寺にテイクアウトのケーキ屋さんが0PENしました。
もともと春日井で珈琲屋を営む『Aura』(あうら)さん。2号店としてオープンしたそうです。


オープン祝いを兼ねて、ケーキを買いに行ってきました!
オープン当日、10:30~と聞き、11:30頃伺った所、ほぼ売り切れ状態の繁盛ぶりでした。
最後のひとつのロールケーキと、オレンジタルトを購入。


オレンジタルト、さっぱりと美味しく頂きました**


61301.jpg


61302.jpg
店内の一角にお花のスペースが設けられており、NIreで購入の花器&お花を飾ってくれています*

61303.jpg
パティシエの村瀬由香さん。
Nireのオープン当初から、レッスンに通ってくれていたのですが、ここのオープンを期に休憩中。 また、落ち着いたら気分転換しに来て下さ~い***
美味しいスイーツ、また買いに行きます!



『Pa^tisserie aura』
〒487-0013
春日井市高蔵寺町4丁目8番地2  高蔵寺駅南口

?&FAX  0568-52-0050

営業時間 10:30~20:00  木曜休み





『珈琲屋 Auraあうら
〒487ー0024
春日井市大留町1丁目21番地1

TEL 0568-51ー6619

営業時間 8:00~23:00 オーダ-ストップ22:30




 


  1. 2009/06/13(土) 18:15:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の展示場

61215.jpg
今週のお花… トクサ、アリアムヘアー、竹島ゆり、鳴子蘭


61216.jpg
より和な雰囲気を創りました。。。


  1. 2009/06/12(金) 19:08:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Natural Lesson

今月のNatural Lessonの皆様です。
今月は作品と一緒に記念撮影です。。。
61214.jpg
61204.jpg
61203.jpg
61206.jpg
61201.jpg
61218.jpg
61202.jpg
61211.jpg
61205.jpg
61213.jpg



皆さんの作品を見るのも、私の楽しみの1つになっています!
いつもありがとうございます**

お疲れ様でした~






  1. 2009/06/12(金) 19:04:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

