Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

One Day Lesson ~お正月~ 追加しました!

『お正月 One Day Lesson』
ご好評により、時間帯を追加いたしました。

一日限りの単発の教室です。
今年はご自身で作成したお花でお正月を迎えましょう!!


◆12/28(月) 11:00~(定員になりましたので締め切りました)
        14:30~

        「蘭の苔玉」 \6000(材料費 受講費込み)
         持ちの良い蘭を使い、他2,3種類を寄せて、お正月らしい華やかな苔玉をつくります。


◆12/29(火) 9:45~(追加しました)
        13:45~(定員になりましたので締め切りました)

        「お正月飾り&アレンジメント」 \8000(材料費 受講料込み)
         松をつかった古典的なお飾りと、アレンジメントの両方を作成するお得なレッスンです。



0122009.jpg

natural2009・12月

             

       
  1. 2009/12/23(水) 09:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蘭の寄せ植え

0120606.jpg

0120608.jpg

0122001.jpg

0122003.jpg

0122002.jpg


0122004.jpg


  1. 2009/12/23(水) 09:27:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始臨時営業・休業のお知らせ

12月24日(木) 臨時営業

12月31日(木)~2010年1月7日(木) 休業


2010年1月8日(金)より通常営業致します。
宜しくお願い致します。



  1. 2009/12/23(水) 09:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェディングブーケ

12月6日に目出度くご結婚式をされた夫妻から、当日の写真をいただきました。

今回は、カクテルドレスのブーケを担当させていただきました!
こちらのブーケ、新郎・石黒様のお姉様からのお祝いでプレゼントされたもの**


…なので、花嫁さんとは直接お会いしていないので、花嫁さんの雰囲気・好みを把握できにくく、花材選びにとても悩みました����


ですが、こちらの写真をいただいて、一安心。ドレスとの色合いがマッチしていて、イメージ通り!!
良かった~です。。
花嫁さんにも、喜んでいただいて、こちらも嬉しく思います。

石黒様、この度はおめでとうございました。
末永く、お幸せに…�u���b�N�n�[�g
0122010.jpg
0122011.jpg
0122012.jpg
0120612.jpg


  1. 2009/12/22(火) 19:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Wreath

我が家のリースは、、、今年はフレッシュの糸杉を使ったオーバルリースにしました!
いかがでしょうか!?��̌���
0120601.jpg

  1. 2009/12/13(日) 22:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本武道館

初参戦してきました!
『Dream Power ジョン・レノン スーパーライブ vol.9』。

以前から1度参加してみたかったイベント。
8年前から、ジョン・レノンの命日 12月8日に行われているヤツです。
0120801.jpg
パーティーのような、ラフなライブに、大きい気持ちになりました!

このライブの概念は、オノ・ヨーコの、世界の平和を願う強い思いからはじまり、コンサートの売上から、アジア、アフリカの子供達の学校建設資金がドネーションされるそうです。
過去8回のコンサートのドネーションによって、22か国に85校の学校が設立されているそうです。

私が今回参戦した9回目のコンサートのドネーションによって、また更に10校が支援されるようです。


私達は、当たり前のように通って来た学校。その当たり前がない人達が世界には数えきれないほどいる、ということ。
学ぶ場所がある事で、自分のやれる範囲が広がる、可能性が広がる…… まずは、学ぶ場所を贈ろう!というオノヨーコ。


「ひとりひとりがその気になれば……」って言葉はいろんな所で簡単に使われているけれど、
実際にオノヨーコの口から聞くと、みょ~に説得力があり、心に響いてしまいました。。�N���l�R

「国境はない ただ空があるだけ」  はい、この言葉だけで伝わりました。
すごく気持ちが楽になって、遠すぎることじゃないんだな…っと。……





0120802.jpg
武道館前にはお花がずらーっと並んでいました~!
やっぱり、スタンド祝花って、こういう名札の入れ方が一般的なんですかね~�G���������͂��Ă�������




  1. 2009/12/09(水) 18:02:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス子供教室

今年もあります、クリスマス子供教室���[�X


12月19, 20に行われるパルティせとのクリスマス音楽イベントのなかでやらせていただきます。


◆12/20(日)  クリスマスオブジェ教室
       11:30~(定員になりましたので締め切りました)、14:30~、16:00~ 3回 各10名づつ
       参加費 \1000  要予約 0561-21-1760

       ツリー風にクリスマスらしいオブジェを作ります。
       ハサミが使えるお子様でしたら参加可能です。(4~12歳くらいが対象です)



ほかにも、ハンドベル、JAZZライブ、紙芝居など、お子さんが楽しめるものが企画されていま~す。


そして、このイベントに合わせて、18.19.20日の3日間のみ、クリスマスグッズ10~20%OFFにします。
どうぞ、この機会にお買い求めください!



     
      
  1. 2009/12/06(日) 21:58:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

One Day Lesson ~お正月~

日本では、クリスマスが過ぎると一瞬で、お正月モードに変わります。
ホンっトにせわしい… でも、そんなせわしさが好きです笑


そして、お正月もOne Day Lesson 用意しております。

◆12/28(月) 11:00~、14:30~  蘭の苔玉  \6000(材料費 受講料込み)
                長く楽しめる蘭と、他2、3種類を寄せて迎春らしい華やかな苔玉です

◆12/29(火) 13:45~  お正月飾り&アレンジメント  \8000(材料費、受講料込み)
            松飾りと、お正月花のアレンジメントの2つ作成するお得なレッスンです




他にも、SOBOKAI COOKING SCHOOL でのレッスンもあります。
前回好評でしたクリスマスリースレッスンにひきつづき、お正月バージョンです。

◆12/26(土) 10:00~12:00 お正月飾り \6500
              松を使い、古典的な松飾りを作ります。

お申し込みは→SOBOKAI DEPOT




自分だけのオリジナルの松飾りで、来年を迎える準備を……�͗l003

  1. 2009/12/06(日) 21:41:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

One Day Lesson ありがとうございました!

1年が経つのは早いものです、、師走ですね。
1年の中で1番好きな月です。12月……自分の誕生日があったり(笑)、イベントごとがたくさんあって、町中の人達が何か面白い事を探しているような、、気分よく年越しをする為の準備で追われている様な、、、そんなせわしさが好きです。



そして、Nireでも、クリスマスの準備・飾り付けを楽しむ人達がたくさん集まりました!!

クリスマスリースのOne Day Lessonで賑わいました*

細かい材料を机いっぱいに準備して、木の実のリースです。
0120604.jpg
2009christmas木の実リース
8種類の木の実を集めて、厚みたっぷりのリース。
ワイヤーとグルーで根気よく取り付けていきました。



ナチュラルリース。
0120603.jpg
フレッシュの糸杉を土台にオーバル形のリース。
杉を折れない様にしならせしならせ… つなげてつなげて…


みなさん、満足いく作品ができたでしょうか!?
作り出すと妥協ができなくなり、夢中で作った後の達成感はすっきりするはずです**

たくさんの方にお集りいただいて、ありがとうございました!


  1. 2009/12/06(日) 21:17:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

