Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸のお雛めぐり……

第9回になるそうです。。
『陶のまち 瀬戸のお雛めぐり』 2010 2/6(土)~3/7(日)

来週から開催されます。

瀬戸市内のギャラリー、陶器屋、などたくさんのshopにいろ~んなお雛様が展示&販売されます。
アンティークのものもあるようです。


今年は、「お雛巡りMAP」にもまぜてもらい、お雛様を見に来たお客様を呼び込もう!!っと思案中です(笑)


で、お気に入りの常滑の吹きガラス作家 「楽」の飯田さんにお願いして、ガラスのお雛様入手しました!
瀬戸なのに、常滑の作家~~?!」と、怒られそうですが、、、笑

関係ないのです。だって、素敵なんですもん。
他のお店に瀬戸の作家ものはたくさんありますからね!

大人のお雛様ーといった感じで、シンプルで上品。
そして、綺麗!! 光の加減で、気泡がすごく綺麗に見えます。

大きさもさほど大きくなく、色目も押さえてあるので、お花と一緒にディスプレイして桃の節句を演出できそうです。


マンション暮らしの方には丁度いいかと思います。
雛人形ではおおげさすぎる、場所がない、、という方にはお勧め!
201013105.jpg
春霞set \16,000

201013104.jpg
夏霞set \13,000 
弥生一輪挿し \4,000


素敵です!
他にもクリスタルなど、2体あります~



 
  1. 2010/01/31(日) 19:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サロンOPEN!

豊田の友人が、念願のスタートを切り出しました!


『salon de verdad』
( verdad-ベルダー スペイン語で「真実」、、、私も好きな言葉です)

先週24(日)に、エステティックサロンを、オープンしました~!!

前日の準備にお花のお手伝いに…
201013004.jpg
やっぱり、グリーンが入ると急に空気が変わるのを実感。
サロンなので清潔感あるシンプルな空間にまとめられていた室内に、生きたグリーンを設置。

アラレア…細かい葉が広がるシックな緑がお洒落感がでます。器の色で印象が変わりますね!



201013003.jpg

201013002.jpg

201013005.jpg
友人たちからのお花のお祝い。
Nireからも、お手洗いに赤い実のなるやぶこうじを。。陶芸作家 三輪さんの器に植え込んで**


201013008.jpg
友人のトータルビューティーアドバイザー 奥崎 由加利氏。
こう見えても、3人の子持ちの肝っ玉母さん。肌がすごく綺麗。
子育ては私にはまだ未知の世界ですが、子育てしながら開業をしようと思う勢いがすごいな~。。

念願の第一歩を踏み出して、刺激し合いながら、これから進化し続けていきましょう!
がんばれ~!!



ちなみに、来週私は、初のまつげエクステンションを予約しました**楽しみ。。。
よろしくね!



『salon de verdad』
〒471-0034 豊田市小坂本町1-6-9 豊田ノースウエスト201号

TEL 080-5124-2020 《完全予約制》

トータルビューティアドバイザー 奥崎由加利







  1. 2010/01/30(土) 17:31:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

recennt Works

0112701.jpg

0110701.jpg

0122005.jpg

201011208.jpg

  1. 2010/01/17(日) 18:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花器入荷してます。

201011603.jpg

201011604.jpg


  1. 2010/01/17(日) 17:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマリリスのアレンジメント

剣咲きのアマリリスをつかってアレンジしてみました。
201011601.jpg


アマリリスの茎の切り口のたこ足を生かしクルクルの可愛さと、すずめうりのまん丸の可愛さをプラス。
品格とキュートさを合わせたアレンジメントです*
アレンジメント\3500


  1. 2010/01/17(日) 16:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新商品

201011201.jpg
『ストレプト カーパス』
イワタバコ科の植物で、葉巻の葉に使われているのがこのお化けのような葉らしいです。
白花は珍しく、とっても素敵な身形。

高さのある器に合わせてあげるとこの葉が生かされますね!

葉の付け根からどんどん蕾が出て来ています。まだまだ咲きま~す。






201011202.jpg

201011203.jpg
『ピメレア ピソディス』
今日の一押し!

初めて出会いました、下向いて咲く独特な花。。可愛すぎる……

ジンチョウゲ科で、寒さには強いので、強い霜だけは避ければ外でも育てられるようです。
陽当たりの良い場所で春まで咲き続けるようです。

私もこの可愛子ちゃん、プランターで育ててみます!






201011204.jpg
『フリチラリア バイモユリ』
さりげな~くゴールド系の花をつける。

切り花としても使える楚々とした花です。 半日陰で育てると良いです。






201011205.jpg
『四葉のクローバー』
黒い四葉がたくさん見つかります。

カバーに、寄せ植えに、何かとプラスには最適の脇役君です。







201011206.jpg
『シクラメン フェアリーバンビ』
八重咲き フリル 下向き …と三拍子揃った素敵なシクラメン。

貴重な品種です。今年出たばかりの新品種。まだ生産者が一人しかいない為出回っている数が少ないです。
《葉っぱの数だけ花が咲く》…シクラメン。

葉もきれいで丈夫です!貴重な品種のためお値段もそこそこしますが、贈り物には最適です。。






201011207.jpg
『アネモネ ミニ』
切り花での入荷ですが、、、なんて可憐なアネモネ!!
こちらも可愛いすぎる……

鉢植えで見つけたい一品。




















  1. 2010/01/12(火) 23:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年 初Lesson

今年の1番始めのレッスンは、Yutoriクラスの『春を迎えるアレンジメント』で始まりました~
yutori2010、1月
チューリップ、スイートピー、姫ぜんまい、コブシ、すずめうり、ティナス、、、、、
春らしい花がいっぱいです。

「春の花の色、匂いは元気がでるわ~」っと、作り終えた生徒さんから出た言葉に一同賛同***
早く暖かくならないかな……


  1. 2010/01/10(日) 17:36:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日初営業

明日から、2010年の初営業です。
ゆ~くりと充電した分、はりきって行きたいと思います!

さっそく1月の初Lessonは、『新春のアレンジメント』。
春のお花を使って、気分の切り替えができるようなアレンジメントを予定しております**


今年は季節ごとの単発Lessonもたくさん企画していこうと思っていますので、ブログ又は店頭でチェックして下さいね�R�N�`���E




昨年末に行われた単発Lessonのレポートです。

『お正月の蘭の苔玉』
20100105.jpg

20100106.jpg

レッスンテーブルに8名いっぱいの着席だったので、狭くて作業しにくかったと思いますが…

年末の慌ただしい中お集りいただいて、みなさん思い思いに苔玉作りに熱中していかれました!
ありがとうございました*



  1. 2010/01/07(木) 10:17:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月花

2010010108.jpg

2010010109.jpg

2010010103.jpg

2010010110.jpg

20100101011.jpg

20100101.jpg


  1. 2010/01/01(金) 14:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門松

今年も門松作りました!
2010010112.jpg

今年のは、古典的に、竹・柳・万年青(おもと)のみで『モダン』に、『シンプル』に。。
かっこいいのができました!

クリニックの玄関に飾られていま~す* 
ありがとうございました!



  1. 2010/01/01(金) 14:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

