Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新商品

201042704.jpg
ニゲラの新品種『ピエロ』
このグリーンの玉がお花です。
マリモみたいで可愛い。。。
種が勝手に飛んで、お庭で容易に育てれる草花。


201042705.jpg
うらしま草と雪笹。
個性派山野草。


201042703.jpg
ゆきもち草とえんれい草。
こういう奇妙な花たち_、大好きです。





201042706.jpg
紫陽花って、雨の日が似合う。。
晴れの日よりも綺麗に見せてくれる。



201042701.jpg



  1. 2010/04/27(火) 23:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/9(日)は母の日です。

hahanohi1.jpg

hahanohi2.jpg




今年も母の日にむけて、参考商品できあがっております!

今年のおすすめは、Cのアレンジメント。
クロコダイル模様の円柱の花器にカーネーションをこんもりとモダンに!

この花器、あとあと花瓶としても、、、オブジェとしても大活躍できそうなちょうど良い大きさ。

徐々に注文が入ってきています。数に限りがございますので、ご予約はお早めに……**



毎年贈る母の日ですから、しっかり選びたいですね!
贈り物をする時に、相手を想像しながら花を選ぶ気持ち…… これが大切なのです。
絶対に伝わりますから。

こちらも答えられる様に、花材選び、商品作りに励んでいます!
地方発送、全国どこでもお届けできます。

店頭には、参考商品以外のものもたくさんご用意していますので、ご相談ください。



ご注文おまちしていま~す!


  1. 2010/04/27(火) 23:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄せ植えレッスン

4月の寄せ植え教室、大好評にて終わりました!

Nireにとっては寄せ植え教室は初めての事でしたので、新鮮な試みで、思った以上に人数が集まりまして、午後のクラスも増やしての人気講座になりました!
ありがとうございました!

yoseue420.jpg
質感の違うシルバーリーフを集めたシックで落ち着いた色目の優しい雰囲気の寄せ植えです。
器はどっしりとした陶器。花柄の型押しががカッコ可愛い雰囲気。


201042001.jpg
みなさん総立ちで、夢中になって作業されていました。
生花とは違って、そんなに一人一人の配置の違いはなかったですね~

今後の成長が楽しみですね!

201042002.jpg

おつかれさまでした~**


  1. 2010/04/22(木) 21:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

器を楽しむワークショップ

今週末やってきます。

「第49回せと陶祖まつり」4/17(土)、18日(日)
せとものまつりの春バージョンです。
NIreのあるパルティせとのまわりにも、陶器の屋台がたくさんでます。

そしてそして、瀬戸蔵では面白そうなイベントが企画されています!

『SETO-MONO EXHIBITION
新進作家によるおいしい!器展』  10:00~16:00 瀬戸蔵4階多目的ホール

201041318.jpg

今年は「野菜」がテーマ。

◆料理家 廣瀬ちえさんと新進作家とテーブルコーディネートによる5組のコラボレーション展示。

◆器を楽しむワークショップ 両日とも各回30分
 11:30~ 松本珈琲工房 松本亮氏の 「おいしいコーヒーと器」 
              コーヒーの美味しい入れ方を教えていただける様です! 
             長久手にある豆のおいしいコーヒー屋さんです。

  12:30~ ベジタブル&フルーツマイスター 横島龍磨氏 「春の野菜教室」
             野菜ソムリエによる、春の野菜の選び方、楽しみ方を伝授!!

 13:30~ 料理家 廣瀬ちえ氏 スペシャルトーク 「おいしい!器」
             おいしい料理と器のある幸せな食卓について、作家とのトークセッション!

 
  14:30~ Floreria Nire 河手久美子 「花の器づかい」
             (恐縮です!笑)私も参加させていただきます!
              普段使いの器で、食卓を彩る一味違ったフラワーコーディネートをお教えします!



今回1番気になるのは……

◆作家の器カフェ3
 作家の器で料理家 廣瀬ちえさんのchie's KITCHENのベジフルスイーツと南知多ハーブ農場から届いた無農薬ハーブティーを楽しめます!
   ●ヨモギのロールケーキ(桜クリーム)
   ●ローズヒップジュエルタワー(トマト入り)
   ●豆腐のガトーショコラ
   ●かぼちゃ餡大福
   ●季節のフルーツタルト

ベジフルスイーツとハーブティーセットで\400でいただけます。
どれも美味しそうで気になる…
毎年好評のこのカフェ、以前のマカロンの時も早くに売り切れになっていたような。。。
早めに行った方がよいかも。。。


廣瀬ちえさんの料理の盛りつけを見ていると、お花をアレンジするのとすごく近いように感じます。というか、一緒ですね。生物ですし、手を加えると違うものになる。
面白い食材をつかって、完全に、目で楽しめる料理、といった感じです。
お会いするのが楽しみです**
 

と、面白そうな気になるメニューが満載です!
Nireさんのお花講座も、是非見に来て下さ~い*

          

会場装花のほうも担当させていただきますので、そちらもご期待くださいませ。
今回の「野菜」のテーマに因んで、面白く野菜をイメージさせたお花を考えていますので、お楽しみに!!
お花の中に野菜をまぜちゃったり…**

ご来場お待ちしております!


Nireの店頭でも、寄せ植え教室をやっています。
他にも、お手軽にお買い求めやすい植物やミニブーケも用意しています。


企画 瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会
   0561-85-2730
   E-mail kankou@city.seto.aichi.jp




  1. 2010/04/13(火) 21:35:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイヤースペード♠

201041304.jpg

201041303.jpg

葉がすべて『♠スペード♠』の形なんです!
なんてかっこいいおしゃれさんなんでしょう。。。

素敵すぎ**

ワイヤープランツの変形なので、手入れは超簡単です。
お庭に植えてしまえばこんもり増えてきます~




『うこん桜』
201041301.jpg
すこし遅めに咲くグリーン色の花の桜。
201041302.jpg
綺麗ですね~~


  1. 2010/04/13(火) 13:13:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

