Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のアレンジメント

2010102401.jpg
覆色系バラ ピタハヤをメインに秋色で、シックだけど可愛く*
御祝い、お誕生日プレゼントなどにちょうど良い大きさです!
\5500

2010102403.jpg
こんもりと盛られた丸っこい花達。
ちょっとした手土産&プレゼントにいかがでしょう!!??
\3500


2010102402.jpg
秋の実ものを集めた旬のアレンジ。
さりげなく…持ちよく…ご自宅用に、秋を演出してみて下さい。。
\3000


ほかにも、ご予算・雰囲気・用途に合わせてお作り致します。
アレンジメント\3000~
花束はいくらからでもお作りできます!

ご利用下さいませ~



  1. 2010/10/24(日) 15:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッド!レッド!

先週のご注文です!

結婚の御祝いにと…パーティー会場にお持ちしたスタンド花。
ダリアを使って格好良く!との注文にお作りしました!
2010101711.jpg

2010101710.jpg

ロックンロールな新郎&超~~美人婦人のお2人には、真っ赤な花のみで個性的な印象に。
赤と黒で、ロックなイメージにしてみました**

2010101606.jpg

2010101605.jpg

2010101607.jpg

おめでとう~
末永くお幸せに**






  1. 2010/10/23(土) 22:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

One Day Lesson 10月~11月

すっかりお馴染みとなりました、気軽に受けられる単発レッスン10月~11月の日程が決まりました!!

季節を感じるメニューをお楽しみ下さい~*



One Day Lesson

10月ー『寄せ植え教室』

     お庭のアクセントになるこれからの季節に楽しめる寄せ植えです。
     23日(土)  11:00~  \6000
     26日(火)  11:00~  \6000


11月ー『ソボカイクッキングスクール クリスマスリースレッスン』

     瀬戸市祖母懐町にある「ビストロ・グリグリエ」内での出張レッスン。
     テーマは「大人の妖艶リース」。2時間みっちりリース作り!併設のギャラリーではクリスマスグッズ     の販売も致します。

     18日(木)  10:00~12:00  \6500
     お申し込みは、直接こちらへ▶『SOBOKAI COOKING SCHOOL』


11月ー『クリスマス ベリーリース』
      
     個性的な実ものをふんだんに使って創るcute&sicなリースです。

     23日(火 祝日) 11:00~  \7500


11月ー『クリスマス フレッシュリース』

     モミの木を使って創るナチュラルなリースです。

     30日(火)  11:00~  \6000



**材料費・花器代・受講費全て込みの記載です。
  1クラス定員6名としますので、定員になり次第締め切らせていただきます。
  お申し込み後のキャンセルは1週間前までとなります。
  それ以後は、花材または作品の引き取りとなりますので、ご了承下さいませ。




今年のテーマは、cute&sic!!

自分だけの満足いくクリスマスリース創りにしましょう!!
ご参加、お待ちしておりま~す**



12.06.08.jpg

120818.jpg

2009christmas木の実リース

0111702.jpg

120819.jpg

プリゴールド11月


**写真は、過去の作品になりますので、今回創るものとは異なります。(ご注意*)



  1. 2010/10/17(日) 18:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

recennt Works

201092302.jpg

201092301.jpg

2010102301.jpg

2010101701.jpg


  1. 2010/10/17(日) 17:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローズルーム ランチレッスン

先週の出張ランチレッスンの模様です!

名古屋栄のフレンチレストラン『ローズルーム 名古屋』でのランチレッスン、6月に続き、第2回目レッスンは、、
201092803.jpg ローズルーム9月
秋色の花々でアレンジメント!
すっかりシックな秋アレンジです。

波形の重厚感あるブラックのコンポートに紫をメインに大人っぽく。。。。


今回も、みなさん様々な仕上がり。あーでもないこーでもないと、席を離れて遠目で見てみたり、横にして視点を変えてみたりと、、、集中しましたね~
ご自宅に飾る場所を想像しながらの真剣モードです*
201092802.jpg

今回使った波形の黒コンポートは、お正月シーズンにも活躍できますので、後々登場させて下さいね~
同じ器でも花材が変わると雰囲気ガラッと変わります~




そして、、この後は
お楽しみのお料理!!

今回のメンバー、花好きな私達の層に合わせ、お料理も考えてくれています!



最初のアミューズ。
まさかの黒皿に思わず、「わあ~*」と歓声が上がっていました! 店内の雰囲気・フレンチのイメージから、白皿・ガラス皿でくると思いこんでる部分から、最初に目に飛び込んできたのが黒色ってのは、かなりインパクトありました。
201092804.jpg


白ナスのスープ。
ほんのり香ばしい味わい。
201092806.jpg


白ナスって初めて見ました~、黒ナスと並べるとと~ても可愛い!!
201092805.jpg

こうして、シェフ直々に説明をしながらお料理を出していただけるので、より一層味わって食べれるのは、魅力的です。なかなかないですよーこういうサービス。



最後は陶器のお皿でデザート。
201092807.jpg


他にも、オードブル、メイン料理と大満足のメニューでした!
目でも楽しめるフランス料理!!

美味しかったです!さすが、野崎シェフ。御馳走様でした。。。*


生徒さんにも満足していただけたようで、嬉しいのですが、、、何よりここのレッスンは私がとても楽しい!!(笑)  美味しい料理が待っていると思うとやる気も出ますしね!


気分転換したい人、おしゃれして出掛けたい人、人の輪を広めたい人には是非~参加していただきたいです!
絶対楽しいです**




そして! 早速ですが、、
第3回 クリスマスリース◆ランチレッスン  開催です!!
    ~木の実や個性的な花材を使った変形型リースを作ります!~   


2010年 11月28日(日)  11:00~12:30 クリスマスリース講習
               12:30~    お食事

              参加費 \8000(税込)


ローズルーム 名古屋にて。
名古屋市中区栄2丁目7-13 ヴィア白川2F 
☎052-203-5931
HP Rose Room Nagoya

ご興味のある方、Nire(☎0561-21-1760)またはローズルームまで、お問い合わせ下さいませ。
予約制となっております。
定員がありますので、人数になりましたら締め切らせていただきます。






  1. 2010/10/03(日) 17:42:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲の秋。

毎年この時期になると必ず行くのが、ここ。

中津川にある『満天星(どうだん)一休』。
敬老の日を兼ねて、祖母・母・私の三世代水入らずで、「栗おこわ」を食べにいくのです。
201093002.jpg

201093004.jpg

201093001.jpg
ここの栗おこわは、真似できない美味しさ。
自社農園で採れた栗は、味付けしなくても甘くてホクホク。
おこわに入ってる栗には、なにも味付けしてないんですって。これなら、茶碗3杯は食べれちゃいます**

美味しかった~~  大満足~~


201093003.jpg
おまけ。
95歳の祖母の手(年々元気になっていってる様子。毎日日課のように畑仕事をしている祖母の手はグローブのよう… 95歳にして栗の木をのこぎりで一人で切ってしまうほどの元気っぷり。)、
母の手、私の手、、、、 約30歳づつの年の差は、生きてきた深さを感じました。。。









  1. 2010/10/01(金) 20:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月。

今日から10月。
私にとっては、昔からなんだか節目の季節といった月です。

なにか新しい事をはじめたり、環境が変わったりするのが、知らず知らずいつも10月。。。ってことが多いです。
ここから、年末にかけて駆け足の日々がスタートします……**




秋のお花の紹介で~す!
『今日の花。』
2010100101.jpg

秋のお花の苔玉もたくさん出来ています。
2010100102.jpg

今日の一押しは、「さんざし」
さんざし酒にもなるあのさんざし。これから赤く実ります。
2010100103.jpg

「姫りんご」ちゃん。
秋は実りの秋。実ものが目につきます。
いろんな種類の実ものを集めて、まん丸のアレンジメントをしても可愛いです!
2010100104.jpg


まだ、夏のなごりも…
「八重咲きハイビスカス」
次から次へと、どんどん咲かせてます。ハイビスカスって夏のイメージだけど、秋にもずーと咲いていますの。
この子は特に可愛い!!フリッフリでポンポン!
髪飾りにしたら、超~~可愛いんだけど、ハイビスカスは1日花。
綺麗なものは果無いです……
2010100105.jpg



そして、、、

私の大好きなアクセサリー**!!
女性はみんな好きですよねっ!

新商品入荷しています~~

これからの季節は大大大活躍です!
タートルネックの季節にはアクセサリーは欠かせません!

リーズナブルなものが多いです。
是非、鏡の前でファッションショーしに来て下さい!!
201092801.jpg




  1. 2010/10/01(金) 20:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

