Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

theクロ!

いい感じに実がはじけた状態の『ざくろ』、いただきました~

人生の先輩・フードアナリストの今井敦子さんから、「久美ちゃんなら、面白く使ってくれるよね!!??」ってことで持ってきて下さいました!
ありがとうございま~す

見た瞬間、思い浮かんじゃいましたよ~っ**
作品になったら、ご紹介しまーす。楽しみっ**
2010112703.jpg



フードアナリストの今井敦子さん、食について、女性の生き方について、いつもホントに参考にさせてもらっています。近くにこんな素敵な先輩がいることに、感謝です!!
今井さんのブログ、写真が綺麗で、食に関してのおもしろ話が満載です。
↓ 是非チェック!
『フードアナリストattsの♪魔法のスパイス♪』


  1. 2010/11/27(土) 17:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張レッスン

今年も、リース作りの季節がやって参りました!

去年同様、瀬戸市の祖母懐町にあるビストロレストラン・グリグリエ内のクッキングスクールにて、クリスマスリースレッスンを行いました。

クッキングスクールと隣に併設されているギャラリーでは、リースや小物の展示販売もさせてもらいました。
2010111705.jpg

2010111704.jpg

2010111702.jpg

2010111701.jpg


今年のレッスンで作ったリースはこちら**
2010.11.ソボカイクリスマス

『大人色の妖艶リース』と題して、グレーのリーフとボルドーグリーンのアジサイで妖し気な色合いに。
落ち着いた大人のクリスマスを演出してくださ~い**
2010112601.jpg

2010112603.jpg

2010112602.jpg

2010112501.jpg


同じ材料での作業ですが、やはりみなさんそれぞれの出来栄えに面白さがありますね!

その方その方の雰囲気がそのまま作品に現れていました**


  1. 2010/11/21(日) 21:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいご注文

おひさしぶりです。。

すっかり寒くなり、コートやストール、ブーツとお洒落したい季節になりました~**
みなさん、風邪など引いていませんか~


さてさて、先日いただいたご注文。

今まで、瀬戸に住んでいらっしゃって、何度かNireを利用して下さっていたお客様が、このところ姿を見ないな~…と思っていた所、、仕事の都合で広島へお引っ越しされていたそうです。

久しぶりに連絡をいただき、お花の注文をして下さいました!
埼玉県にお住まいの親戚にお花を贈りたい、、、とのこと。

そして、なんと、広島から埼玉へ向かう道中に途中下車をして、Nireのお花を!!
とご来店していただきました!!

広島にも、埼玉にもたくさんお花屋さんがある中で、Nireを選んでくれた事、遠方からご来店して下さった事、と~~ても有り難く、嬉しいご注文でした!

これまた、やる気をいただきました。
長く気に入ってもらえるよう、Nireを好きでいてくれるお客様を満足させられるよう、磨かなくては……**


広島県のF様、本当にありがとうございました!

20101106.jpg


  1. 2010/11/21(日) 20:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

