Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェディングブーケ

ちょっと前の話になりますが……
昨年の9月の友人の結婚式に作成したブーケです。
jun2.jpg
今回はバラのみのボリュームブーケ。
彼女は174㌢と長身なので、彼女だから似合う・彼女にしか持ってもらえないオリジナルボリュームブーケ。

グレースケリーのようなクラシカルな上品なドレス、あえて肌は見せない長袖・ハイネックのデザインはと~~ても素敵でした!!
今日が1番きれい!!っに咲いたクリーム色~淡いピンクのバラを約60本程。
これだけのバラが入れば、重さはちょっと重い……けど今日だけはビジュアル重視してもらい我慢してもらいました~

jun3.jpg
バラ好きの彼女、とっても喜んでくれました**
Jちゃん、綺麗ですよ~

jun4.jpg
そして、和装。手には番傘&刀。なのでお花は髪飾りのみ。
こちらもバラのみ。

アンダルシアという情熱的な一重咲きの赤いバラ。花びらがフリフリでめちゃめちゃ可愛い!
フリフリ感を存分に出す為に量で勝負。
頭の片面を隠す程のアンダルシアを使いました。

これは大好評。水色の着物に赤がとっても映えて、大成功でした!!

それにしても、新郎さんの衣装をみても分かるように、2人らしいユニークな披露宴でした**



  1. 2011/02/27(日) 16:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の花

ここんとこ、少し暖かく感じます。

瀬戸の街はお雛巡りも開催されていますので、天気の良い週末は、人通りが多い気がします。
春の花の匂い•色につられて、ギャラリーのようになっているNire……

春色のお花の紹介で~す。
201121801.jpg
蘭 ブルースター。
鼻を近づけると、花らしーいいい~香りがします。。うっとり。

201121802.jpg
チューリップ。
たくさんの種類が出回っているチューリップ。今週は、ピンク・紫系でまとめました*
フリンジ咲きが可愛いです!

201121804.jpg
クリスマスローズ、すずらん。
清楚な雰囲気の白い花は癒されます。白花だけを集めて、小さい小花のブーケで春らしくお部屋を飾るのはいかがかしら??

201121803.jpg
すずめうり。
ミニスイカのような面白い実。アレンジの中にアクセントとして混ぜるととってもおしゃれ*
だんだん赤く熟してきます。。。








201122002.jpg

201122003.jpg

201122001.jpg








  1. 2011/02/20(日) 19:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Recennt Works

yutori2011.2月

201121607.jpg

natural2011.2月

201121606.jpg


  1. 2011/02/17(木) 16:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い花達

「カランコエ クイーンローズ」 \1000
 バラ咲きのやさしいピンク色の花を次々と咲かせるカランコエ。
蕾の先が緑がかったグラデーションも可愛い。
201121609.jpg


「エスキナンサス 黒花」\2000
 肉厚の蔓の先に、赤黒い顎をつける。その中からまた細長い花が出てくるはずです。
個性派で、素敵な植物です**
2011216011.jpg


「ラフィア」\2200
ドライになった珍実。
茎の部分は幼虫のようで、少し気持ち悪いですが、この大きな実。
ドライになっているのに、プラスチックのおもちゃのようにツヤツヤ、テカテカなんです。
このまま、お気に入りのお皿の上や、壁にかけたりして楽しめます。
2011216010.jpg






そして、こちらのすてき~なステンドグラスのランプシェード。。。
レッスンの生徒さん達から、「結婚祝いに…**」っとプレゼントしていただきました!!
嬉しい~~~***

しかも、、生徒さんの中の1人、安岡さんのお母様の作品!! オーダーで私の雰囲気に合わせて作っていただいたと……  またまた嬉しいです。((とっても多趣味な安岡さんのブログ→『ころまりんのHappy Life』))
自宅で、オブジェとして活用させていただきます。
大切に使わせていただきま~す。

ありがとうございます**
201121608.jpg




  1. 2011/02/17(木) 10:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お雛さま

瀬戸の街は、お雛巡りが始まっています。
所々に、いろ~んなお雛様が展示販売されています。

陶雛・ガラス雛・アンティーク雛……など、マニアが市外、県外からやってきます。

そこで、、、今年もNireでも、ガラス雛入荷しています~~**


吹きガラス作家 「楽」の飯田さんのお雛。
シンプルなシルエット。手の込んだ繊細な細工。大人色の配色。。。 大好きです!!  
201121601.jpg
『翔』\22000
 胴体の気泡が美しい。クリスタルとゴールドのシンプルな色合わせにレッドカーペットが華やか。


201121602.jpg
201121603.jpg
『楽園』\18000
 今年のいちおし。
 玉虫色に光る胴体の中は、まるで3Dのよう。。。どうなってるの~っと思わず覗きたくなる細工。
 模様入りのガラスの玉が宙に浮いていて、と~っても綺麗です。


201121604.jpg
『凛』\28000
 重厚感…高級感のある黒×ゴールドがかっこいいです。どっしりとした雰囲気が大人の雛祭りを思わせます。


201121605.jpg

Nireでは、自分へのご褒美に、大人のお雛様の飾り方をご提案しています。
桃、花うこん、木いちご、木藤などなど、一味違う雛飾りはいかがでしょうか??




  1. 2011/02/17(木) 09:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご報告

ご無沙汰しております*
みなさんいかがお過ごしでしょうか……

今年も、バタバタと忙しく日々が過ぎ、もう2月。

先週は、誠に勝手ながら、臨時休業をとらせていただき、私事ですが、無事結婚式を終える事ができました。
結婚式……。
やってみないと、分からないですね!

本当にたくさんの方にご協力いただき、関わっていただき、みなさんの祝福なしではできない人生最大の2人が企画するイベント。
準備段階から当日まで、いろ~んな意味で、「発見」の連続でした!

自分達のいる場所、今ある立場を再確認し、本当にみなさんに助けられている事にと~~ても感謝です。
いただいた祝福をいつまでも忘れずに、新しい生活をスタートしていきます。



そして……会場装花
私なりに満足満足で、気分良~く宴を過ごす事ができました!
Nireスタッフのみんな、心からありがとう!!

まだ、手元に写真がないため、みなさんのブログから拝見**
是非~見てみて下さい!
↓↓

『SANQカンタービレ http://845.fm/』
『フードアナリストattsの♪魔法のスパイス♪』
『YUKALINのブログ』
『Rana ちっちゃいブログ』







  1. 2011/02/03(木) 22:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

