Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道の駅 瀬戸しなの

『お知らせ』

3/26(土)にオープンしました、道の駅 瀬戸しなの

Nireもオープニングイベントに参加します。
明日3/28(月)1日限りですが、『寄せ植え体験&春の花苗販売』致します。
11:00~15:00の間、自由参加となっています。

予約はいりません。
寄っていただいた方に、コンテナ(器)とお花の苗を選んでその場で簡単寄せ植えをつくりま~す。(有料)

是非お気軽に遊びに来て下さい!!

私もとっても楽しみ。
瀬戸の道の駅、どんな瀬戸ならでは!がつまっているんでしょうか??!!
美味しい食が、楽しみ~


『道の駅 瀬戸しなの』
瀬戸市品野町1丁目126番地1




  1. 2011/03/27(日) 18:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェディングつづき…

またまた、お目出度い続き!!
中学時代からの友人の結婚式にお呼ばれしてきました**

春日井 神領にある『グリーンキャメロット』にて。
やっばり結婚式って楽しい!!こっちまで幸せな気分になります~

今回は、お色直しブーケ&花かんむり&ご両親への花束を担当させていただきました。
201132505.jpg
年下のだんな様と結ばれました。。。
終始穏やかな笑顔……ほんとに幸せそうで、良かった!!**
(ちなみに、こちらのブーケはNire作ではありません笑 彼女らしく大胆なユリのブーケ)


お色直しは、私の出番です~笑
ガラッと雰囲気を変えて、と~~ても可愛い!!
「大人ピンクで…」という彼女からの依頼。
昔は、ブリブリな、フリフリな、女の子リボンなピンクな可愛いイメージの彼女ですが、30代大人の女性になりましたので、ピンクでも、シックな大人ピンクで作らせてもらいました!
2011325013.jpg

201132701.jpg

201132707.jpg
彼女も現在お腹に5ヶ月の赤ちゃんを育てております**
わたくし、現在9ヶ月となりました。。。お腹ポンポンです。
お互い、楽しみです。。同じ状況の友人が近くにいる事もまた心強いです。

201132705.jpg
花かんむり、似合い過ぎです**
Hirorinn、超可愛い~!!!
ブーケに合わせて、落ち着いたキュート感を。

201132708.jpg
バラ ブルーキュリオーサ、カフェラテ、トルコキキョウ ダブルマロン、リューココリーネ、スカビオサ、スイトピー、グリーンにはポリシャス、流れにエレンダニカ。




そして、ひきつづき、、二次会パーティーでもっ**
201132704.jpg
夜の部、、ということで、ちょっぴりスパイスのある個性派ブーケです。
紫をメインに同系色をミックス。
チューリップ ブラックヒーロー、フリル咲きパンジー、蘭 ニューギニア、スイトピー ネイビーブルー、オーニソガラム アラビカム、スカビオサ。

201132702.jpg
濃紺色のパーティードレスに、バッチリ合いました!良かった~、ここでまた一安心です*
パーティーらしく、披露宴より少しカジュアルに、クッラチブーケにしました!

201132703.jpg
こちらも、またまた可愛い~です**
髪飾りもよくお似合いです。。


tacchann&hirorinn、ほんっとにおめでとう~!
これからもよろしくです**

お幸せに……





  1. 2011/03/27(日) 16:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし川 繭の家

3月はブライダルシーズンと言っても良いほど、ウェディングの仕事は多いですね。。

先日、名古屋市千種区にある『よし川 繭の家』での披露宴の会場装花に行ってきました!
よし川と言えば、有名な料亭。名前にはよく聞いていましたが、初めての拝見です**

事前に、写真やHPで雰囲気は偵察。花嫁さんの希望を聞きながら装花を決めていきます。

伝統的な和な古民家。白無垢姿の花嫁さんが想像できます。
至る所に、友人の手作り感たっぷりの演出がいっぱいでした!!

 
2011325012.jpg

201132509.jpg

色とりどりの折り紙で折られた飾りは、古民家の雰囲気を温かく演出してました。。可愛い。
折り紙って、とても心が伝わりますね~……、紙に込められた思いが伝わります……***

2011325011.jpg

201132001.jpg
こちらのウェルカムボードも友人の手作りだそう。
この会場にピッタリで手が込んでます!素敵ですね~



中に入ると、長い土間があり、その先の受付には、Nireの苔盛りアレンジメントでお出迎えです。
201132507.jpg

201132508.jpg

201132506.jpg


2階が披露宴会場。
とっても雰囲気のある落ち着いた場所です。
201132504.jpg

201132501.jpg

201132502.jpg

ピンポンマムと苔が大好き!という花嫁さんの希望もあり、会場の花はほぼ菊のみ。
長テーブルの空間演出には、ドウダンツツジの枝ぶりで和の癒しを……*
201132503.jpg

201132409.jpg

201132408.jpg

蓬田様 矢田様 ご夫婦、ご結婚おめでとうございました!
ご紹介いただいたD子さん、ありがとうございました!!&お疲れ様です。。




  1. 2011/03/27(日) 14:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*募集*

アルバイト急募 しています!

・花屋経験者優遇
・お花が好きな方
・お花の勉強をしたい方
・物作りが好きな方
・体力に自信のある方
・季節イベントの忙しい時に残業できる方



週3~4日のシフト制になります。
要普通自動車免許。



同時に 母の日短期アルバイト募集 もしています!

5月5日(木)~8日(日)の4日間のみのアルバイトです。




植物達に囲まれて、Nireで働いてみませんか??
分からないことがあればお聞き下さい。

興味のある方、電話かメールにてご連絡お待ちしております。
☎0561-21-1760
メール  info@floreria-nire.jp






  1. 2011/03/09(水) 18:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェディングブーケ

今回のお客様も176㌢とスレンダーで長身の花嫁さんのご依頼。

シンプルなウェディングドレスにはナチュラルな白・グリーンのキャスケードブーケを持ちたい!ということで、
フリンジ咲きのトルコキキョウをメインに、背の高さに合うように少し長めにキャスケードを作りました。。
このトルコキキョウ、1輪でボリューム感たっぷりです。ブーケには最適**
2011030105.jpg




お色直しのカクテルドレスは、深いワイン色のビスチェタイプ。
大人っぽく、だけど可愛く…ということで、春のミックスクラッチブーケ。
春のお花を集めて花畑から摘んだ様に、ステムを見せて持つブーケです。

小ぶりだけど、12種類のたくさんの花達を楽しめる贅沢さは満天です。
我ながら、とても気に入った出来栄えになりました!
2011030101.jpg

ヘアーもブーケと合わせて……
2011030103.jpg

2011030104.jpg

どんな結婚式になったんでしょうか**




  1. 2011/03/06(日) 16:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Recennt Works

20110301.jpg

201122007.jpg

2011030106.jpg


  1. 2011/03/06(日) 15:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

