Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセサリー入荷しました!

春夏バージョンのアクセサリーが、新入荷!!しました~
綺麗目の色から、シックなかっこいい系など、多種ありますので、季節の変わり目に…気分転換に…**

同じ服でも、アクセサリー変えるだけで違う印象になりますもんね。
今回も全体にリーズナブルです。

5月8日(日)の母の日のプレゼントにも最適です**

201141201.jpg

201141204.jpg

201141202.jpg

201141203.jpg


  1. 2011/04/13(水) 14:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第50回 せと陶祖祭り

毎年この時期に行われる、瀬戸の恒例イベント春の『陶祖祭り』、今年は50回になるそうです!
器好きのたくさんの人達が全国から集まってきます。
Nireのある尾張瀬戸駅周辺は、たくさんの出店や陶器やさんで賑わいます**
 
いよいよ、今週末4月16日(土)・17日(日)になりました!!

その中で、こちらの企画も人気企画となっています。
瀬戸蔵4階多目的ホールで行われる
『新進作家による”食を楽しむ器”展』~SETO MONO EXHIBITION~

毎年、Nireではお花で関わらせていただいていますが、今年は少し違う形で参加させていただきます~

新進作家の器+料理家のCHIE`S KITCHENの廣瀬ちえさんの料理メニュー+コーディネーターによる5組のコラボレーション企画。
今年は、このコーディネーターとして、テーブルセッティングをさせていただきます。
「こんな食卓あったらいいな、こんなテーブルコーディネート素敵!!」っっと、会場にいらしたお客様の審査投票もあるということで、気合いが入ります!

20114901.jpg

私がコラボレーションする作家 野田里美さんの器、、私のとってもタイプの器。。
かっこいい・シック・落ち着いた個性派な器。

野田さんの器と初めて対面した時にすぐにイメージが湧きました!
初めてのテーブルセッティング、お花も存分に取り混ぜてつくらせてもらおうと思いま~す*
是非是非、会場に見に来て下さい!


20114902.jpg

他にも、作家の器をつかったカフェでは、こだわりのスイーツも頂けます!
長久手の松本珈琲工房の美味しいコーヒーの煎れ方ワークショップなどなど、食と器を楽しむ企画がいっぱいです!

会場の装花もNireにて行いますので、そちらもお楽しみに……**!!

去年の会場迎え花は今年の年賀状にもなりましたこちらのお花です~(通称カネゴン笑)↓↓
2011年賀状写真



  1. 2011/04/10(日) 12:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のシックな花達

春のシックな花達。。
黒ユリ…華やかな花ではないけど、立ち止まりたくなる存在感ある楚々とした花、大好きです。
201132405.jpg

蘭。
やっぱり蘭は華やか。その中でも、抑えた色目で個性派の風貌の蘭達。
201132406.jpg


  1. 2011/04/09(土) 11:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

