Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月の準備

Nireでは、お正月の準備が着々と進んでいます~

今月のレッスンは、プリザーブドフラワーの正月飾り。
yutori2011.12月

natural2011.12月

門松レッスン2011 12月
One Day Lesson 門松作りも終わりました!
親子で来てくださった方がたくさん見えて、賑わいました**

3歳のちいさな女の子もイスの上に立って、一生懸命に石を入れたり土を入れたり、、、可愛かった~

今回の門松は、珍しいキンメイ竹を立てて寄せ植え感覚で作りました


  1. 2011/12/18(日) 15:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れの温室

休日は……

豊田鞍が池公園へ。

高速ができて綺麗になった鞍が池、市が運営する施設なので、無料でゆったりまったり過ごせる場所。
天気のいい日は、芝生のうえでキャッチボールやなわとび、バトミントンと、、、親子カップルで賑わう場所。
動物園も植物園も、入場無料。(しかし、それなりです!。。。動物園は、草食系しかいないので見物がいません

でも、のーんびりするにはとってもいい場所。
割と、どこでも楽しいものを見つけられる(楽しんでしまう)私は、植物園でいい気分になりました!!

初めて見るもの、普段目にしないものに出会った時の躍動感、、たまらないですね~~
脳が活性化される様です。。
20111205010.jpg

2011120509.jpg
アダンの実。

2011120508.jpg

2011120507.jpg
大好きな時計草!
巨大~~
2011120506.jpg
花が手の平くらいあって、肉厚。
目が離せなくなり、その場からしばらく動けなかった

20111205013.jpg
バナナの花も絶好調に咲いてました。

20111205011.jpg
ステレリチア 極楽鳥花 の珍品種。
どでかいし、黒い。確か何十年に1回しか咲かないとか。。。市場の方が言っていた気がします。

20111205012.jpg
がじゅまる。
なんか落ち着きます。。

この日に、この先の私の夢・次の目標が決まりました!
『温室を自分の部屋にする!!』 笑



  1. 2011/12/18(日) 15:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOX Flower

この箱の中身は…
2011120505.jpg


お花をふんだんに詰めた贈り物
2011120504.jpg

蓋を開けると鮮やかな花の色が飛び込んでくるBOXフラワー。
サプライズなプレゼントには最適です!

今回は、年配の女性に贈り物を…ということで、小さく丸いコロコロした花を集めて華やかな明るい印象に。




  1. 2011/12/07(水) 22:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスこどもフラワーアレンジメント教室

毎年恒例となっています、パルティせとのクリスマスイベント内で行われる『こどもフラワーアレンジメント教室』、今年も募集していま~す!

 12月25日(日) 11:30~、14:45~
               各回 30分~40分くらいの講座です。

               参加費 \1000
               対象年齢 ハサミが使えるお子様~小学生



 今年は、クリスマスらしい可愛い生花のアレンジメント(器付き)を作ります
 是非、生きているお花に触れる楽しみを体験してみて下さい!

 人数制限があるので、予約制となります。
 定員になり次第締め切らせていただきます。





One Day Lessonも募集しています。
追加のクラスもありますので、是非チェックしてみて下さい!

12月ー『ミニ門松作り』
      親子での参加も大歓迎!もちろんおひとりでも◎。
      今年は定番の門松にお洒落感をちょこっとプラス。
      18日(日)11:00~  ¥5000


12月ー『正月の苔玉教室』
      お正月を迎えるための華やかで持ちの良い蘭を使った苔玉です。
      玄関や床の間などの大切な空間へ……
      20日(日)13:30~  ¥7500


12月ー『お正月のお飾り&アレンジメント』
      お正月には必ず飾るお飾り(しめ縄)を自分で作ります。
      お正月用のアレンジメントとセットになったお得なレッスンです。
      27日(火)13:30~  \8000
              締め切りました。
             追加しました!9:30~のクラスもあります。



**材料費、花器代、受講料全て込みの記載です。
  1クラス定員6名としますので。定員になり次第締め切らせていただきます。
  花材の手配がありますので、お申し込み後のキャンセルは1週間前までとなります。
  それ以後は花材または作品の引き取りとなりますので、ご了承下さい。


お申し込み  ☎0561-21-1761  FAX 0561-21-1761
       mail info@floreria-nire.jp



  1. 2011/12/05(月) 11:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

