Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色 鮮やかなアレンジ

2012072307.jpg

今回のご依頼は、、、、

美容室のオープン祝と、お誕生日プレゼント。
ショッキングピンクの綺麗な蘭 バンダが入荷しましたので、バンダをメインにしたアレンジメントです。
夏らしく、派手目な色合いに……

左¥5,000
右¥3,500


  1. 2012/07/23(月) 18:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苔玉レッスン

梅雨も明けて、本格的に夏本番ですね〜

といってもここ2、3日は秋の様な肌寒い夜でびっくり。
Nireのアトリエは、築108年の古民家の2階なので、驚くほど涼しいのです。
昔の家の作りは、考えられているのですね、風が気持ち良く抜けるので、いまだに3回くらいしかクーラーをつけていません


7月のレッスンは、『苔玉作り』!
Yutori2012.7月
これからの時期は、グリーンが涼し気!!
Nireのレッスンは、8月は夏休みになるのでその間も楽しんでいただけるように……ということもあり、
今月は土いじり。

苔玉作りは初めての方がほとんどでした。
やはり、土いじりには虫はつきもの。。。。
住み心地の良い土を崩され出てきた虫達に、叫び声もちらほらと……笑

今回使った植物は、苔玉の和な印象を少し崩して、爽やかなグリーンを使いました。
苔玉は、のせる器によってもガラッと雰囲気変わりますので、日によっていろんな器で楽しんでも◎。

苔部分の丸い形を作るのが難しかったようですね!

Natural2012.7月

8月のレッスンは、夏休みとなりますので、
また9月のレッスンでお待ちしております。。。

9月は、一足先に秋色のお花を使って、リース型のアレンジ作製です**



まだまだ暑いかなあ……


  1. 2012/07/23(月) 18:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン祝

2012070402.jpg
¥20,000アレンジメント

古民家を使ったデイサービスのオープン祝いに……
床の間に飾ってもらえるように、モダンで華やかな印象になるように。。。とのご依頼。


珍しいカーリーウィローを枝に、床の間に合う様に横長のイメージ。
今からが旬の秋色アジサイでボリュームをつけて……





  1. 2012/07/05(木) 00:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートフラワー ディスプレイ

7月になりました。
雨の多い日が続いていますね、、、仕事するには雨は邪魔になりますが、
嫌いじゃないです。。。

なんとなく、、あきらめがつく日になるというか……雨を理由に頑張らなくてもいい日にしてしまうから……笑
雨の日のお庭のグリーンは特に綺麗。
シダ類のツヤツヤした輝きにしっとりした気分になります。


今回のご依頼は、、

設計士さんからのご依頼。
お花をディスプレイした状態で完成形としてお客様に引き渡しをするということ。。

瀬戸市の陶生病院の裏手にマリン薬局がオープン。
お手洗いを素敵に飾りたいということで、ご提案いたしました。

2012070403.jpg

2012070404.jpg

2012070405.jpg


  1. 2012/07/05(木) 00:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

