Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臨時休業のお知らせ

お知らせです*
兄の結婚式で海外に行く為、誠に勝手ではありますが、

1月28日〜31日 臨時休業とさせていただきます。

宜しくお願い致します。
Natural2013-1月N02




  1. 2013/01/22(火) 23:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェディング work2

前の記事で紹介したKikoの結婚式の前撮りのご紹介です。


式当日と同じドレスでブーケと髪型を少し変えて…

白ドレス、カクテルドレス 共に同じかすみ草のみのブーケ&ヘアパーツ。
これがホントに美しくて……◆◆◆素敵でした◆◆◆
2013011604.jpg

2013011605.jpg

2013011606.jpg

かすみ草のみブーケ、、おすすめです♡





  1. 2013/01/19(土) 15:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェディング work1

昨年のお仕事となりますが、
11月に無事に結婚した友人の結婚式の模様を紹介します。

今回の会場は、豊田のゲストハウス「&ルーチェ トスカーナ」。
会場装花など全て手掛けさせていただきました!!


友人Kikoは、こだわりの強い女性。
何度も打ち合わせをして、好みの雰囲気により近くなる様に念入りに手掛けました!

以外にも、、というか
予想外にもブーケは、清楚なイメージものを希望。

そして、なんといってもドレスにとっても力を入れてて、生地選びからお母さんと一緒にデザインしたそう。。
それが、夢だったんですって…素敵。。


そんな力の入ったこだわりのドレスにフィットする、ドレスの邪魔にならないブーケを、、といことで清楚なものに決定。
2013011613.jpg

2013011614.jpg

2013011615.jpg
白ドレスには、カサブランカのみのブーケ&ヘアパーツ。

2013011616.jpg
ヘアーにボリュームよく付ける事で華やかさ満点。
後ろ姿まで美しかったです!!

2013011607.jpg


2013011619.jpg


会場は、クリスマス前という事もありお部屋の雰囲気に合わせて、ワイン系でシックに統一。
2013011610.jpg

2013011611.jpg

2013011612.jpg
卓上花は、Kikoの絶対の希望で『パンプスアレンジ』。
海外から取り寄せた本物のパンプス。履けます。もちろん新品です。
そこにお花をアレンジしました。

帰りにゲストのみなさんの中で欲しい方にお持ち帰り頂いたのですが、とっても人気でした〜〜良かった!**




それから、これ。
「マグロの解体ショー」というケーキカット。笑
2013011620.jpg
笑える。
ドレスとのギャップがまた笑える。。。。

2013011621.jpg
料理人がその場でマグロを捌いてくれた新鮮な刺身を頂いて、めちゃめちゃ美味しかったです!!




お色直しのカクテルドレス。
これもまた可愛かった〜
生地の紫色の濃淡の色使いが素敵でした!
2013011624.jpg
カクテルには、かすみ草のみのブーケ。
いままで私の中でかすみ草は避けていたものでしたが、かすみ草のみ1種類をぎゅっと束ねるとこんなに自然で清楚な可愛いものになるんだ、、といことに気づきました!新しい発見です**
おすすめです**

2013011625.jpg



こちらは『ウェルカムボード』
2013011608.jpg

2013011609.jpg
旦那様が鉄職人さんということで土台を作ってもらいました〜〜
さすが!職人さんですね!
『永遠に2人の愛は切れない』という意味を込めて、ハートの枠を鎖で作ったいう旦那様。
とっても愛されてるKiko♡
式後には、自宅でキャンドルスタンドとして使える様に。記念日には、ここに火が灯るのかなあ。。。。




高校・短大の友人達と…
2013011623.jpg

Nobuくん&Kiko いつまでも幸せでいてね!
おめでとう!!





  1. 2013/01/19(土) 15:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式用ヘアパーツ

レッスンの生徒さんの娘さんが、今年成人式ということで、

ヘアパーツのお手伝いをさせていただきました!

まずは、この着物〜〜!
と〜っても素敵!!
私のバッチリ好みです**

成人式でこれだけ古典的でモダンなものを着てくる方は、きっとそうそういないですよね。
クールな女性の娘さんにはピッタリ。しかも、美人さん**
2013011601.jpg
そして、お母様の要望で、
とんでもない個性的で奇抜な感じで、他にないカッコイイものをっ!とのことで、、
2013011602.jpg
大輪の菊 トムピュアーズとココアをメインに、
今の時期らしく目出度い感じに、頭の上でアレンジを作る様に、ぜんまい・寿松・ドラセナの葉を組み合わせました!

面白い感じに仕上がりました**
20130101603.jpg

成人おめでとうございます!!




  1. 2013/01/17(木) 20:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今月のレッスン

今年最初のレッスンは、
『迎春のアレンジメント』と題して、一足先に春のお花を使ったアレンジメントです!
Yutori2013-1月
枝ものは、啓翁桜。
ぜんまい、菜の花で花器の口をこんもりと埋めて、ラインのお花はポピーで…
春の訪れを感じるお花をふんだんに使い、一気に気分は春色に。
やっぱり春のお花はテンション上がります**


2013011633.jpg
そして……**
今月のスイーツは

京都からお取り寄せした「清閑院」の『椿まんじゅう』。
包みが斑入りの椿…食べるのがもったいないくらい可愛い。。
中は、桜色のおまんじゅうの中にきんかんの黄色で、とーっても春らしくてこの時期にぴったりの和菓子。
もちろん、美味しかったです!!




こちらは、Natural Lesson。
Natural2013.1月




  1. 2013/01/16(水) 20:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新春のアレンジメント&アートフラワー

この時期は、生花の持ちが良く長く楽しめます*
お正月らしさが一番出しやすいのは、生花のアレンジが一番ですね!

2013010318.jpg

2012121816.jpg

2012010302.jpg

2012121818.jpg

2013010319.jpg

2013010322.jpg

2013010323.jpg

2013010311.jpg



アートフラワーでアレンジしました!
生花ではあり得ない角度を出せたりするので、生花とはまた違った華やかさがあります。
2012010301.jpg

2013010315.jpg



  1. 2013/01/04(金) 18:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門松&新春の苔玉

毎年納めているクリニックの門松。
今年は、縁起のいい水上竹と松のみのシンプルなものにしました!
2013010328.jpg

2013010327.jpg


お年賀用や、ご自宅用にお作りした苔玉です。
新年らしく華やかな蘭を寄せました!2〜3ヶ月は持つので、長く楽しめるのが喜ばれます。。
2013010317.jpg
こちらは、暮れのONE DAY LESSONでお作りしたお正月の苔玉。

2013010314.jpg

2013010402.jpg

2013010313.jpg

2012121824.jpg

2012121825.jpg

2013010312.jpg


蘭の寄せ植え。
ちょっと変わった蘭を数種類寄せ植えにして、華奢で上品なイメージです。
2012121817.jpg

2012121819.jpg



  1. 2013/01/04(金) 17:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お正月飾り part2

2013010320.jpg

2013010321.jpg

2013010330.jpg

2013010329.jpg

2013010325.jpg

2013010316.jpg


本年もよろしくお願い致します
  1. 2013/01/03(木) 11:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初春のお慶びを申し上げます。

明けましておめでとうございます!
新年いかがお過ごしでしょうか??!

昨年は、2月から陶本町のアトリエとしてスタートして、今までの動きと変わり、私も皆さまも慣れるまでに時間がかかったかと思います。
私なりに考えていた『「一対一のお仕事」「一対一のお付き合い」が、お花を通してできる事』に近づくことができました。
今までと変わらずお付き合いいただいている皆さま、レッスンの生徒さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます**

そして、今年は3月に第2児出産を迎えるためご迷惑おかけすることとなりますが、ご了承下さいませ。
*産休の予定
 日常業務ー3月 4月 5月はお休みします。
(前もってのご注文はお受けできる事もありますのでお問い合わせ下さい。)

 通常レッスンー3月 4月はお休みします。
        5月のレッスンは1週間先延ばしの変更となるクラスがあります。日程は以下の通りです。
       
        Yutori LESSON 第2火曜日クラス 5/14火 通常通りです
                第2土曜日クラス 5/11→5/18土になります。
        Natural LESSON 第2水曜日クラス 5/8→5/15水になります。
                第3土曜日クラス 5/18→5/25土になります。


私事で、勝手な変更となりますが、よろしくお願い致します。



年末のお正月の準備として、皆さまのお力になれたでしょうか??!!
昨年も、たくさん松お飾りなど作成しましたので、ご紹介します〜

2013010310.jpg

2012010304.jpg

2012010303.jpg

2013010306.jpg

2013010304.jpg

2013010305.jpg

2013010401.jpg

2013010326.jpg





  1. 2013/01/03(木) 11:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

