fc2ブログ

Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。

日本武道館

初参戦してきました!
『Dream Power ジョン・レノン スーパーライブ vol.9』。

以前から1度参加してみたかったイベント。
8年前から、ジョン・レノンの命日 12月8日に行われているヤツです。
0120801.jpg
パーティーのような、ラフなライブに、大きい気持ちになりました!

このライブの概念は、オノ・ヨーコの、世界の平和を願う強い思いからはじまり、コンサートの売上から、アジア、アフリカの子供達の学校建設資金がドネーションされるそうです。
過去8回のコンサートのドネーションによって、22か国に85校の学校が設立されているそうです。

私が今回参戦した9回目のコンサートのドネーションによって、また更に10校が支援されるようです。


私達は、当たり前のように通って来た学校。その当たり前がない人達が世界には数えきれないほどいる、ということ。
学ぶ場所がある事で、自分のやれる範囲が広がる、可能性が広がる…… まずは、学ぶ場所を贈ろう!というオノヨーコ。


「ひとりひとりがその気になれば……」って言葉はいろんな所で簡単に使われているけれど、
実際にオノヨーコの口から聞くと、みょ~に説得力があり、心に響いてしまいました。。�N���l�R

「国境はない ただ空があるだけ」  はい、この言葉だけで伝わりました。
すごく気持ちが楽になって、遠すぎることじゃないんだな…っと。……





0120802.jpg
武道館前にはお花がずらーっと並んでいました~!
やっぱり、スタンド祝花って、こういう名札の入れ方が一般的なんですかね~�G���������͂��Ă�������




スポンサーサイト



  1. 2009/12/09(水) 18:02:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<My Wreath | ホーム | クリスマス子供教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://florerianire.blog92.fc2.com/tb.php/290-5b7885ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する