Fu raffinato

愛知県瀬戸市にあるFloreria nire【フロレリア・ニレ】の日記。お店で作成したフラワーアレンジメントや新入荷の花々を紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wedding Work

先月、2012/3/4(01234と数字がならぶとても縁起の良い日)に結婚式を挙げられた阿部様夫妻のブーケを担当させていただきました。
2012040302.jpg

2012040303.jpg
「時間が合えば、挙式だけでも良かったら見ていって!**」ということで、

お言葉に甘えて参加させていただきました!!

当日朝、ブーケを納めて、本番…ブーケを持った花嫁さんが登場する瞬間を見れるのは、私にとって緊張感と満足感が合わさった様な至福の瞬間。。。

2012040304.jpg

2012040305.jpg
花嫁さんって、ほんっとにいい表情をする。。
自然に出るこの幸せそうな笑み。こっちまで幸せな気分になります。

2012040306.jpg


ブーケトス。
2012040307.jpg

2012040308.jpg

2012040309.jpg
キャッチしたお友達もいい笑顔***

20120402014.jpg
ブーケトスに使ったものはこちら。
変わり咲きの白のバラをメインに、春らしい白いブーケ。
お花を囲った周りのチュールは、、、実は、、私の結婚式で1Fのトレさんにオーダーしたウェディングドレスのパニエの残っていた生地をいただいたもの。
ここでまた活躍できるとは、なんだか嬉しい。

20120403010.jpg
挙式の最後は、お菓子まき。(わたしもやりました~笑)
これって楽しいんですよね~

2012040301.jpg
今回のブーケは、白&グリーンのクラッチブーケ。グリーンは少なめに。。という花嫁さんのご希望。
時期的にもパフィオをおすすめして、メインに。

とっても綺麗で繊細なパフィオを入荷する事ができたました。グリーンに白いラインが美しい。
他は、八重咲きのトルコキキョウ、スカビオサ。でシンプルで清楚な雰囲気に。。

20120402013.jpg
こちらはお色直しの和装ブーケ。
まだ手元に本番の写真がないため、ブーケのみのご紹介です。

朱赤の着物にあわせて。
クラシックマム ココアをメインに、ベージュのバラ ジュリアを組み合わせてシックな雰囲気に。
持ち手は和ひもで。

ラインに使ったオンシジューム シャーリーベイベーは、あま~い香りがほんのりにおっていい気分になります。



阿部夫妻、この度はおめでとうございました!!
末永くお幸せに……




20120403011.jpg
式場に飾ってあった ミニチュアウェディングドレス。
とっても可愛い**


  1. 2012/04/25(水) 01:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母の日ありがとうございました! | ホーム | 新緑の季節>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://florerianire.blog92.fc2.com/tb.php/486-128662a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FloreriaNire【フロレリア・ニレ】

Author:FloreriaNire【フロレリア・ニレ】
〒489-0044 瀬戸市栄町45番地 PartiSeto 1F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

